ねっとぱんだ-プログラミング勉強ブログ-

Webデザイン、プログラミングの勉強ブログ。

【分析】スポーツ用品メーカーのブランディングサイト(1day1site)

スポーツ用品メーカーのブランディングサイト

3/12

種類
ブランディングサイト
概要
スポーツウェアの春夏コレクション

感想・いいと思ったpoint

黒の背景の上に商品写真が浮遊しているので、色やディテールが際立って見えます。

最初、下のカウンターに何の意味があるのか分からず、よく見ていると、new brand siteという文字があり新たな新たなプロモーションペーページに飛びます。ジャンプしたページで面白いグラフィックと告知が見れるのですが、敢えて気づきにくくする事で自分で発見した喜びと誰かに伝えたくさせる効果があるのかなと思います。カウンターの動きで目は引くけどそ説明をしすぎないのも上手いと思いました。

この一連の仕組みだけで、サイトの見た目だけではない何かかっこいい事をやっているブランドなのかなという印象を持ちます。また他にもあるんじゃないかと言う好奇心にも繋がり、サイト内を探索するきっかけにもなりました。

このサイトもまた単純に縦に長い画面ではなく、なスクロールでなコンテンツの中身ふだけが変わっていくというでデザインです。スクロールバーが出ないし、コンパクトな見やすさがあります。